02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

【2525fx】ニコ生FX ファンブログ【ニコ速fx】

ニコ生FX ニコニコ生放送 FX・BO・株・先物などをまとめたブログです。(ニコニコ楽しみながら投資♪)

 

【ニコ生FX】「『ニコ生FX』から『ふわっちFX』へ」時代の変化【ふわっちFX】 

20:34
ふわっちでのFX放送が増えています。
時代の変化を感じる今日このごろ。


ふわっちなら・・・
①リスナーからアイテムが貰える。換金できる。
②コメントが優しい(ニコ生は184の荒らしも。)

ふわっちの運営側は、
限定アイテムを充実させて、ソーシャルゲーム的なノリで商売上手。

リスナーさん側からすれば、賛否両論が出るのは当然。
ニコ生FXの初期(2009年)から見続けている
自分としても複雑な思いです。

「ニコ生FX」「ふわっちFX」に対してどう思うのか、
皆さんの意見も聞いてみたいです。


ちなみに、2009年のニコ生FXでは、
ニートレさん、水泳さん、桐たんすさん、おっちゃん、顔文字さん
マーズさん、レバ400倍さん、りょーかさん、まりもさん
らが放送されていました。
懐かしいー


●ふわっち
https://whowatch.tv/
視聴者数もリスナーが話題にすればするほど
視聴者数が伸びている状況。
2017-2-16_17-31_No-00.png


●日経ジャスダック平均株価
25年半ぶり高値

時価総額ランキング上位企業も大きく変化
1991年 1位 アムウェイ
2017年 1位 マクドナルド
時代の変化ですw

※2/15 日経新聞 朝刊
2017-02-15 日経新聞

関連記事

Category: その他

Tag: FX  ニコ生FX  ふわっちFX 
tb 0 : cm 2   

コメント

自分も今の状況は複雑で
投げ銭システムでFXてのも気持ちが悪いし
かといってニコ生FXもリスナーから金もらってFXするような
全一みたいなのもいるわけで、最近楽しめなくなってきた感じ。

FXって自分のお金でやるからやってる側の本気度も違うし
リスナーもいい意味での感情移入もしやすいのかな

最近復活した(そしてすぐ散った)アズールの放送みてて、
こういう放送が見たかったんだって思ってしまった。

ニコ速さんの生主関係の記事もかなり減ってきてて
色々生主には思うところがあるんだろうな・・・とは思ってたよ。

ニコ速さんの記事見て見だした放送もいっぱいあるからまた面白い放送見つけたら
記事書いてね。応援してます。

#- | URL | 2017/02/17 00:29 [edit]

今の時代は投資も古事記も勝つスタイル。
生主は金払って全力で散れなんて要求は通らない。資金源が何であれ勝つことが大事。配信で儲けることと投資でリスナーに夢を見させることは両立できると思います。
河童みたいにニコ生の悪口を言う奴は論外ですが。

#- | URL | 2017/02/17 05:06 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://2525fx.com/tb.php/14988-fbed90b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)