11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

【2525fx】ニコ生FX ファンブログ【ニコ速fx】

ニコ生FX ニコニコ生放送 FX・BO・株・先物などをまとめたブログです。(ニコニコ楽しみながら投資♪)

 

【その他】大根さん「遡及金(そきゅうきん)を全額返還したというのは嘘だった」【不正受給疑惑】 

大根さんの不正受給疑惑 
私利私欲に使った国民の税金を返して下さい。

これまで、大根さんは遡及金(そきゅうきん)詐欺の悪巧みを企んだだけと言っていましたが、
本人が見せた証拠から、「全額返還したというのは嘘」
実際に約350万円もの国民の税金が2,3ヶ月で消えていることが証明された。
散財したか?タンス預金にしているのでしょうか?


①全額返したという嘘。 消えた遡及金(そきゅうきん) 約350万円
②返還の義務が発生。 生活保護法63条。 (不正受給した国民の税金を返して下さい。)
③行政に嘘の申告。 豪遊生活から、仙台市 生活保護課に嘘の申告をしていた可能性が高い。
④詐病疑惑。 心霊配信のカメラマンは大根さんと認める。(これまでもアクティブな行動の数々)


①全額返したという嘘。 消えた遡及金(そきゅうきん)350万円 
生活保護法第63条による返還金とあります。
大根さんは 10/14深夜の放送で「(遡及金)を使い込んでない」と言ってましたが、
使い込んだから返してるんですよね?嘘をつかないでください。
SnapCrab_NoName_2016-10-15_13-9-29_No-00.png


②返還の義務が発生。 生活保護法63条。 (私利私欲に使った国民の税金を返して下さい。)
大根さんは2015年12月、遡及を申請する時点から、保護課から返還する説明を受けていたにも関わらず、
遡及金詐欺を画策し、実際に約350万円 お金が消えています。

遡及金(そきゅうきん)はどこに消えたのでしょう?関東に何度も旅行、PC、宝くじ、FX・BO
ヨドバシカメラで Core i7の十万円以上のPC買うよりも、税金返せって話です。

生活保護法第63条
第63条 被保護者が、急迫の場合等において資力があるにもかかわらず、保護を受けたときは、保護に要する費用を支弁した都道府県又は市町村に対して、すみやかに、その受けた保護金品に相当する金額の範囲内において保護の実施機関の定める額を返還しなければならない。

●おさらい
生活保護は、他法優先の原則があります。
これは、生活保護以外の社会保障制度を活用した上で、なお不足する場合に、生活保護が適用されるとの趣旨です。

※生活保護受給と障害年金の遡及金のW受給は出来ません。

CqctnuxVYAAJpgH.jpg

大根さんは、原則的に受け取った遡及金(そきゅうきん)を、全額返還する義務がありました。
保護課からも返還の指導されていた事は、大根さん本人から聞いていました。
放送でも「返還することは、はじめから知っていた」と説明しています。(証拠あり)

8月 不正受給疑惑が発覚した以降
大根さん「遡及金(そきゅうきん)は全額返しました」

大根さんの嘘だった。返していない。
豪遊生活に使われたお金は遡及金(そきゅうきん)だったのでしょう。


③行政に嘘の申告。 仙台市 生活保護課に嘘の申告をしていた可能性が高い。
改めて、大根さんのお金の流れを振り返るとおかしい。


●2016年3月15日以降~ 不自然なお金の流れ 
2016年3月 遡及金を借金返済に充てた 50万円*2 計100万円(大根さん談)
うち50万円は名古屋に日帰りで返しに行った。
・毎日放送して名古屋に行った? 
・仙台と名古屋 日帰りできるの?

※借金というのは、複数の人に持ちかけていた遡及金詐欺の手口に似ています。

【時系列】
2015年12月 保護課に言われて遡及請求(そきゅうせいきゅう)をした。
2015年12月~2月 社会保険審査会で審査
2016年1月~3月 遡及金詐欺を計画(架空の借金、他県へ引っ越し)
関連画像関連画像関連画像
2016年2月下旬~3月上旬 日本年金機構から認定結果が本人に通知(金額と振込予定日3/15)
2016年2月29日 保護課の人が家にきて返還の説明。課長さんと揉める。関連画像
2016年3月15日 遡及金5年分 390万円が本人の口座に振り込まれた。
2016年3月18日 大根さん物欲全開!本人のツイッターでのつぶやきのキャプチャ画像関連画像
2016年3月~4月頃 福祉事務所から生活保護の返還金の納付書が本人に送られた。

2016年3月18日 多額の遡及金を手にして物欲が発生した模様
(以下、大根本人のツイッターでのつぶやきのキャプチャ画像)
振り込まれた遡及金は、全額返還するお金なのに・・
xZqPre1.jpg

2016年5月9日~10日のインコの成長記録のツイッター
http://i.imgur.com/tjO81eS.png

★この頃から豪遊が開始(YouTubeなどに動画残っています)
2016年3月25日 宅配寿司 「海鮮ちらし寿司+お好み寿司」 + お酒 のニコ生放送
2016年3月xx日 宅配パエリア3人前 + デザート アイス 約3500円?
2016年4月3~4日 東京旅行 1泊
2016年4月9~10日  埼玉長瀞旅行、ラブホテルに宿泊、旅行費用・ホテル代・ガソリン代等負担
2016年5月4日  レンタカーを借りて福島への旅行
2016年5月9日 インコ(名前:ピヨタ)を購入、飼い始める(最初は預かっていた嘘をつく)
2016年6月 外為証拠金取引(FX)・バイナリーオプション投資にて 入金 7万円?
2016年6月6日 「宝くじ買いまくった 当たったら好きな人に貢ぐから」発言時間 12:55~13:30頃
2016年6月10日 「今週初めに買った新しい服でデートする 」「ディズニーも新彼と来週行く予定」「ソフィーナの新しい化粧品」2~3万前後? 14時頃発言
2016年7月15~16日  東京赤羽で転居先の物件探し、同伴者に報酬・交通費を手渡す
2016年7月18日  ヨドバシカメラにてノートPC購入、PCの内蔵カメラを使用して顔出ししてインターネット生放送を行う。
2016年8月3日 「歯のセラミック治療(保険外治療)仮歯型をとった。歯医者に18,000円払った。」
2016年8月3日 遡及金詐欺疑惑がインターネット放送(ニコ生)にて発覚※youtube関連動画あり
2016年8月4日 大根さん「遡及金詐欺の悪巧みをしただけ。実行はしていない」(ハルヒさんの放送で弁明)
2016年8月5日 現在インターネットニュースサイト等にて炎上発生中
2016年8月8日 大根さん「たいのこさん、パン粉さんの放送で弁明」嘘が多く不信感高まる。

2016年8月3日 遡及金詐欺疑惑発覚前の大根さんの放送
・東京に引っ越しする費用を持っていることを話していた。(30万円以上)


④詐病疑惑。 心霊配信のカメラマンは大根さんと認める。 アクティブすぎる行動の数々。
・レンタカーをかりて福島にニコ生配信
・引っ越し 
・東京に何度も遊びに行ったり。最近では関慎吾さんと何度も会っているそうです。


関慎吾【twitterで話題の動画】「心霊スポット配信の裏側」【ニコ生 ハルヒ D大根さん】2016年10月13日2時44分放送
https://youtu.be/BbdjnFeJiNA

「心霊スポットで偶然居合わせた方が撮影しツイッターに投稿」【埼玉県 畑トンネル】
https://twitter.com/poyo126/status/786422006417805316

嘘を証明する証拠ありがとうね~


関連記事

Category: 大根(遡及金問題)

Tag: 不正受給疑惑  訴求金 
tb 0 : cm 1   

コメント

大根が反省(活動休止・福山の影響?)してたのも結局
新天地へ引っ越しから環境整整うまでの話だったな
働いて使い込んだ訴求金返してるなら見守るしか無いけど
引っ越し先で生活保護申請する様ならまあ・・・ね?

#- | URL | 2016/10/16 00:10 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://2525fx.com/tb.php/14480-5e58eedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)