11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

【2525fx】ニコ生FX ファンブログ【ニコ速fx】

ニコ生FX ニコニコ生放送 FX・BO・株・先物などをまとめたブログです。(ニコニコ楽しみながら投資♪)

 

【ニコ生FX】ハルヒ「遡及金(そきゅうきん)問題 不正受給は絶対にダメ!」よしえさんも登場 神回!【ニコニコ生放送】 

FX生主 ハルヒさん
【ニコニコミュニティ】超関慎吾TVの生放送

ハルヒさん
「うちのおばあちゃんの件もあって不正受給は許せない」

障害年金、生活保護、遡及金(そきゅうきん)など間違いはありますが、
言いたいことは分かりました。


よしえさんも登場! 神回
放送最後のよしえサンのセリフは大爆笑のお楽しみ!



●YouTube版
よしえさん顔出し、すんごのお祖母ちゃんの話 2016年8月27日
https://www.youtube.com/watch?v=s5c4YBywiyQ

よしえさんのお母さん(ハルヒさんのおばあちゃん)は、
身体障害2級で5年以上寝たきりだったお話(´;ω;`)全米(コメ)が泣いた

・役場は5000円とオムツ代もらっていた。
・障害年金はもらっていなかった。1ヶ月だけもらって
・遡及の制度を亡くなってから知った。
・亡くなった人はあげられないと言われた。(遡及金はもらっていない)

遡及金を貰える権利があるのに、制度を知らなくてもらえなかった。
(本来は遡及金(そきゅうきん)全額もらえます。)

なのに生活保護を受けて、遡及金を返還しなければいけない人が
返さずに国のお金を騙し取っている
(生活保護を受けていた場合は、重複期間は返還しなければいけない)



※生活保護受給と障害年金の遡及金のW受給は出来ません。

・遡及(そきゅう) 最大5年間さかのぼって請求できる。
・生活保護を受けて遡及金を受け取った場合、重複期間は返還。

CqctnuxVYAAJpgH_20160827191910806.jpg


ハルヒさん
遡及金(そきゅうきん)の事はよくわからなかった
家に来たデブが不正受給をしている
みんなの税金 もっと怒るべき 不正受給はダメ!
SnapCrab_NoName_2016-8-27_19-31-36_No-00.png
SnapCrab_NoName_2016-8-27_19-45-17_No-00.png




関連記事

Category: 河童(ハルヒ)

Tag: ニコ生FX  ニコ生  ニコニコ生放送  ハルヒ 
tb 0 : cm 2   

コメント

何食ったとかの前に今後の返済計画を知りたいですね。
自治体に誓約書やら念書書いてないと解決なんてありえないし。
fx生主の監視してる暇があったら
そこら中でダイコンダイコン書き散らす囲いに証拠書類の
アップロード方法を教えてもらえばいいのに。
全国の自治体にこの女の詳細を写真付きで一斉送信してやろうか。

#- | URL | 2016/08/27 20:56 [edit]

>何食ったとかの前に今後の返済計画を知りたいですね。
>自治体に誓約書やら念書書いてないと解決なんてありえないし。
コメントありがとうございます。
ホントですよね。
言い訳はいらないから、返済計画や遡及金(そきゅうきん)のお金の流れを明確にして欲しいです。
金銭感覚も「生活保護費や遡及金」は、私のお金で給料やボーナス感覚に考えている印象も受けます。
また今後ともよろしくお願いします。

にこそく(管理人) #- | URL | 2016/08/27 23:47 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://2525fx.com/tb.php/14128-9eb687f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)