11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

【2525fx】ニコ生FX ファンブログ【ニコ速fx】

ニコ生FX ニコニコ生放送 FX・BO・株・先物などをまとめたブログです。(ニコニコ楽しみながら投資♪)

 

【その他】大根さん「『謎の借金』仙台から名古屋の日帰り?」【ニコ生FX最後の良心7】  

20:58
大根さんからの謝罪はありません。

遡及金(そきゅうきん)件について
大根さんの言動を調べれば調べるほどお金の闇が深いです。

大根さんの件で困っている方がいればご相談下さい。
プライバシーは守ります。


大根さんは、福山さん、ハルヒさん、たいのこさん、パン粉さんに凸をして、
遡及金(そきゅうきん)の弁明をしていますが、言っていることが二転三転。
発言の事実確認を、保護課、年金事務所などに問い合わせましたが嘘が多い。
保護課、警察までつかって平気で嘘をつく。
騙されないように気をつけて下さい。


3月の記録です。
保護課から返還を言われていたにもかかわらず、
遡及金のお金をどうしたのでしょうか?
SnapCrab_NoName_2016-8-12_16-7-23_No-00.png


2015年12月 障害年金 遡及申請(5年分?もしくは4年分?)
2016年1月~3月 遡及詐欺を計画 
大根さん「悪巧みをしただけ実行はしていない」(8/4ハルヒさんの放送弁明)
2016年2月下旬~3月上旬 年金事務所から遡及金の振込予定通知が本人届く
2016年3月15日 大根さんに遡及金が310万円以上、一括で振り込まれました。
5年分なら約390万、4年分なら約320万 

但し、大根さんは生活保護を受けていたので、
「遡及金」が振り込まれたら、過去の生活保護分を返還しなければなりません。(計算上ほぼ全額?)
※生活保護と障害年金のダブル受給は出来ません。 

2016年3月15日以降 豪遊生活が続く

※参考:「障害年金と生活保護の関係」【遡及(そきゅう)】
http://2525fx.com/blog-entry-13998.html


①大根さん「遡及金の返還 知らなかった」→保護課から返還するように指導されていた。
②返還したくなかった大根さんは、複数人に障害年金の遡及金詐欺を持ちかけていた。他県逃亡計画
③謎の借金 50万円*2 (持ちかけられた詐欺行為の可能性は?)
④2016年3月15日 310万円以上、一括で振り込まれました以降、豪遊生活をしている。


①大根さん「(遡及金に関する)返還知らなかった」嘘
8/8 大根さん パン粉さんの放送に凸
「保護課から遡及申請を言われた」と自分から認めています。

保護課に確認を取り、一般的な流れとして、
最初から「生活保護を受けていた期間の返還」の話が出ていたはずです。

保護課に返還を言われながらも遡及詐欺を計画へ↓


②返還したくなかった大根さんは、複数人に遡及金詐欺を持ちかけていた。他県逃亡計画
1月以降、遡及金をなんとか自分のものにできないかと計画していました。

返還したくない大根さんが考えたのが、
他県に持ち逃げする。 (仙台市は訴えたことがない)大根さん談
何かに使ってしまう。
ウソの借金返済に使ったことにして「誰かに振り込んだ通帳の記録」や「架空の借用書」
生活保護課には、その通帳を見せて借金返済に使ってしまったと言うそうです。

私には、振り込んだ金は記録が残らないよう、後日 直接手渡しで返してくれと頼まれました。
「10万円手数料を払う」
「手伝わないと金は返さない」(貸していたお金)
「生活保護者は借金の返済義務はない」(開き直りの態度)


私は手伝っていません。(先日、保護課や警察にも話しました。)
大根さんと会ったこともありません。
2016年4月以降、大根さんとはネット上でも関わっていません。

大根さんの誘いを断った人はセフセフ!! 危ないところでしたね
ezFjAej_20160812192946a2c.png

大根さん
遡及詐欺の悪巧みをしていたが実行はしていない。 警察に話した (8/4ハルヒさんの放送)
本当に全部話したんですか?
私も大根さんが行ったという仙台北警察署に相談電話してあります。


③謎の借金 50万円*2 (持ちかけられた詐欺行為に似ている)
一括返済するはずの遡及金に関する保護費について
一括返済した。 → 黄色い手紙が届いていない返していない → 使ってしまった?返してない?

借金の話って、持ちかけられた遡及金詐欺に似ている???
名古屋に日帰りで行ってきた??(謎)

【ニコ生】大根 守銭奴 遡及金の行方
https://youtu.be/Q0rqx53Hty0?t=480
SnapCrab_NoName_2016-8-12_20-2-14_No-00.png
SnapCrab_NoName_2016-8-12_20-1-47_No-00.png


④2016年3月15日 310万円以上、一括で振り込まれました以降、豪遊生活をしている。
※豪遊生活の内容は記事の一番下

大根さんには謎の貯蓄(都内に引っ越しできる資金あり30万円以上)
歯のセラミック治療(保険外治療)型だけで2万円払ったそうで、
1本7万円のセラミックの歯を入れると30万円とか

2016/8/8 
大根さんの言い訳。(たいのこさん放送 動画あり。)
https://youtu.be/TjGmTfulRI0?t=43
https://www.youtube.com/watch?v=J3jBTS_dzCU

「生活保護であっても貯金はしていいんです。月々貯金してきたものがあるんで」
私や他の人に借金を返さずに貯金していたんですか?
一括返済するはずの遡及金に関する保護費を返さずに貯蓄?

大根さん、ミヤネ屋に通報する話がでたん態度ころっとやさしくなる。何かあるね・・・


SnapCrab_NoName_2016-8-12_16-8-37_No-00.png
SnapCrab_NoName_2016-8-12_16-10-57_No-00.png


■豪遊生活時系列
↓↓↓↓↓↓↓
【時系列】
2015年12月 遡及金申請(5年分もしくは4年分)
2016年3月15日 遡及金 本人口座に320万円以上振り込まれる。
★この時期よりインターネット上での複数の知人に借金にしていたことにして一旦口座に振り込ませてほしい等
 遡及金詐欺の持ちかけを行い始める。


2016年3月18日 多額の遡及金を手にして物欲が発生した模様(以下、大根本人のツイッターでのつぶやきのキャプチャ画像)
http://i.imgur.com/xZqPre1.jpg
2016年5月9日~10日のインコの成長記録のツイッター
http://i.imgur.com/tjO81eS.png

★この頃から豪遊が開始
2016年4月3~4日 東京旅行 1泊
2016年4月9~10日  埼玉長瀞旅行、ラブホテルに宿泊、旅行費用・ホテル代・ガソリン代等負担
2016年5月4日  レンタカーを借りて福島への旅行
2016年5月9日 インコ(名前:ピヨタ)を購入、飼い始める(最初は預かっていた嘘をつく)
2016年6月 外為証拠金取引(FX)・バイナリーオプション投資にて 入金 7万円?
2016年6月6日 「宝くじ買いまくった 当たったら好きな人に貢ぐから」発言時間 12:55~13:30頃
2016年6月10日 「今週初めに買った新しい服でデートする 」「ディズニーも新彼と来週行く予定」「ソフィーナの新しい化粧品」2~3万前後? 14時頃発言
2016年7月15~16日  東京赤羽で転居先の物件探し、同伴者に報酬・交通費を手渡す
2016年7月18日  ヨドバシカメラにて高性能PC購入、PCの内蔵カメラを使用して顔出ししてインターネット生放送を行う。
2016年8月3日 「歯のセラミック治療(保険外治療)仮歯型をとった。歯医者に18,000円払った。」
2016年8月3日 遡及金詐欺疑惑がインターネット放送(ニコ生)にて発覚※youtube関連動画あり
2016年8月5日 現在インターネットニュースサイト等にて炎上発生中

先週8/3 大根さんの放送 (遡及金詐欺疑惑の放送前)
東京に引っ越しする費用を持っていることを話していました。
歯のセラミック治療(保険外治療) 型だけで2万円払ったそうで、
1本7万円のセラミックの歯を入れると30万円
生活保護受けながら、すごいお金もちですね。
大切な税金が消えていきます・・・・・


●探偵ファイル  
http://tanteiwatch.com/57063
●オレ的ゲーム速報@刃 (8/5)
http://jin115.com/archives/52141831.html
関連記事

Category: 大根(遡及金問題)

Tag: 例の件  ニコ生FX最後の良心  大根 
tb 0 : cm 2   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/08/12 22:10 [edit]

こんばんは。ありがとうございます。励みになります。
今回、調べれば調べるほど大切な税金が私利私欲のために使われていることがわかり、腹立たしさを感じます。
今後ともよろしくお願いします。

※皆さんへ。コメントを頂く際に、他の人にコメントを公開したくない方は「管理者にだけ表示を許可する」チェック入れて、お願いします。プライバシーは守ります。

にこそく(管理人) #- | URL | 2016/08/13 04:53 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://2525fx.com/tb.php/14017-529efcf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)