11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

【2525fx】ニコ生FX ファンブログ【ニコ速fx】

ニコ生FX ニコニコ生放送 FX・BO・株・先物などをまとめたブログです。(ニコニコ楽しみながら投資♪)

 

【その他】大根さん「『嘘はありません』という疑惑のデパート」【ニコ生FX最後の良心6】  

18:11
大根さんから、私への謝罪はありません。

巻き込まれた私は、事実確認を取り知れば知るほど、
保護課や警察の名前を出して、平然とさらに嘘をついていることに驚いています。
皆さんもご注意下さい。

大根さんが今やるべきことは、次の嘘を考えることではなく
遡及金を受け取った3/15以降の、金銭の流れを明確にすることです。





4月以降、大根さんは生活保護者とはおもえない豪遊をしています。
皆さん、汗水流して一生懸命働いているんですよ!


生活保護を受けながら、なんでそんなに豪遊できるんですか?

8/8 大根さんはこう言いました。(たいのこさん放送 動画あり。)
「生活保護であっても貯金はしていいんです。月々貯金してきたものがあるんで」
私や他の人に借金を返さずに貯金していたんですか?
遡及金(そきゅうきん)390万に関するお金を返還していないのでは?

ZanQ チャンネル 
https://www.youtube.com/channel/UC99ddC5xD60qEu6vicSioUg/videos
大根関連2chスレッド 動画link多数
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1470367270/


8/4以降、
大根さんは「遡及金に関する返還」「豪遊ぶり」「携帯転売」などについて弁明をしています。
「事実を話します」
「もう嘘は言いません」という話ですが、話がコロコロ変わります。
※多くのリスナーさんが聞いており、YouTubeなど動画に残っています。

ツッコミどころが多々あります。

●大根さん 8/3以降の発言
・保護課には全部話しました。
・警察に行き全部話しました。(8/4 仙台北署 朝9時から30分らしい。)
 携帯転売は違法ではないと言われた。
 遡及詐欺の悪巧みを考えただけ。やっていない。犯罪ではないと言われた。
・生活保護でFX・BOしても良い。(6月ごろ7万円入金。過去にも何度も) 
・「生活保護であっても貯金はしていいんです。月々貯金してきたものがあるんで」
・「遡及金の申請は12月 保護課から言われた」
・「保護課には消化しないといけない予算があるらしく、お金を渡したかったみたいです。」
・「昨年の所得はありません。」
・「携帯転売をしました。転売は犯罪ではない」
・「嘘は言っていません。」「生活保護には決まりがあるんです。」(都合が悪くなると決めセリフ!)


●携帯転売について
大根さんは携帯番号やスマホの機種が頻繁に変わっていました。不思議でした。
昨年、iPhone、iPad、Xperiaなど10台以上を転売していた疑惑があります。
(10回線程度持っていたのを知っています。)
転売目的で障害者手帳使って契約し市内の買取店で売りさばく。
私にもiPhone、iPadを買わないかと持ちかけられたこともありましたが断りました。
本体やキャッシュバックで得た収入は申告しましたか?
大根さん「昨年の所得はありません。」8/3 大根さん放送より
(問題発言!生活保護を受けながら、収入を申告していないようです)

大根さん「携帯転売も保護課には話してた」と言っていましたが、
どういうことでしょう?本当にきちんと話したのでしょうか?


●生活保護中のFX・BO、借金について
保護課
株式やFXなどは資産形成になるので禁止。
借金はダメじゃないけれども保護課に報告する。
借金も収入になるので保護費が削られる。やらないほうが良い。

大根さんは脳内変換が多いです。
都合の悪いときは
「生活保護には決まりがあるんです。」(キメ台詞!)


●遡及(そきゅう)について
遡及金の申請は2015年12月保護課から言われておこなったと、放送で認めています。(パン粉さんの放送)
当然、保護課への「返還」の話も出ていて知っていたはずです。(保護課に確認済み)
遡及は、日本年金機構です。市の予算に関係ありません。(保護課に確認済み)
「保護課には消化しないといけない予算があるらしく、お金を渡したかったみたいです。」
この話をしたら保護課の職員に笑われました。
パン粉さんとリスナーを欺く嘘です。


返還を分かっていながら「返還」したくない大根さんは、
遡及金詐欺の計画を企て、複数の知人に話を持ちかけた。
SnapCrab_NoName_2016-8-10_23-49-57_No-00_2016081116442578d.png
私には、振り込んだお金は記録が残らないよう、後日 直接手渡しで返してくれと頼まれました。
「10万円手数料を払う」
「手伝わないと金は返さない」(貸していたお金)

私は手伝っていません。(先日、保護課や警察にも話しました。)
大根さんと会ったこともありません。
2016年4月以降、大根さんとはネット上でも関わっていません。

最近の豪遊生活を考えると、遡及金に関する保護費を返していなのでは?
実行した?タンス預金?

大根さんの誘いを断った人は、⊂(^ω^)⊃ セフセフ!! 危ないところでしたね
ezFjAej_2016081108212119f.png


●豪遊生活について
8/8 大根さん発言。(たいのこさん放送)
「生活保護であっても貯金はしていいんです。月々貯金してきたものがあるんで」
私や他の人に借金をしながらお金を貯金していたんですか?
電気が止まる。ガス代とか水道代とか生活費を貸してくれと何度もありました。

話が二転三転している「遡及金に関する保護費の返還」は全額返還するお金でした。
豪遊するお金があったら、なぜ全額返還していないのでしょうか?
自分から保護課を騙して、タンス預金したといっているようなものです。

大切な税金が私利私欲で使われているのであれば、残念なことです。


【その他】「保護課・警察に相談にしました」【ニコ生FX最後の良心5】
http://2525fx.com/blog-entry-14006.html

※参考:「障害年金と生活保護の関係」【遡及(そきゅう)】
http://2525fx.com/blog-entry-13998.html


【時系列】
2015年12月 遡及金申請(5年分もしくは4年分)
2016年3月15日 遡及金 本人口座に320万円以上振り込まれる。
★この時期よりインターネット上での複数の知人に借金にしていたことにして一旦口座に振り込ませてほしい等
 遡及金詐欺の持ちかけを行い始める。


2016年3月18日 多額の遡及金を手にして物欲が発生した模様(以下、大根本人のツイッターでのつぶやきのキャプチャ画像)
http://i.imgur.com/xZqPre1.jpg
2016年5月9日~10日のインコの成長記録のツイッター
http://i.imgur.com/tjO81eS.png

★この頃から豪遊が開始
2016年4月3~4日 東京旅行 1泊
2016年4月9~10日  埼玉長瀞旅行、ラブホテルに宿泊、旅行費用・ホテル代・ガソリン代等負担
2016年5月4日  レンタカーを借りて福島への旅行
2016年5月9日 インコ(名前:ピヨタ)を購入、飼い始める(最初は預かっていた嘘をつく)
2016年6月 外為証拠金取引(FX)・バイナリーオプション投資にて 入金 7万円?
2016年6月6日 「宝くじ買いまくった 当たったら好きな人に貢ぐから」発言時間 12:55~13:30頃
2016年6月10日 「今週初めに買った新しい服でデートする 」「ディズニーも新彼と来週行く予定」「ソフィーナの新しい化粧品」2~3万前後? 14時頃発言
2016年7月15~16日  東京赤羽で転居先の物件探し、同伴者に報酬・交通費を手渡す
2016年7月18日  ヨドバシカメラにて高性能PC購入、PCの内蔵カメラを使用して顔出ししてインターネット生放送を行う。
2016年8月3日 「歯のセラミック治療(保険外治療)仮歯型をとった。歯医者に18,000円払った。」
2016年8月3日 遡及金詐欺疑惑がインターネット放送(ニコ生)にて発覚※youtube関連動画あり
2016年8月5日 現在インターネットニュースサイト等にて炎上発生中

先週8/3 大根さんの放送 (遡及金詐欺疑惑の放送前)
東京に引っ越しする費用を持っていることを話していました。
歯のセラミック治療(保険外治療) 型だけで2万円払ったそうで、
1本7万円のセラミックの歯を入れると30万円
生活保護受けながら、すごいお金もちですね。
大切な税金が消えていきます・・・・・


●探偵ファイル  
http://tanteiwatch.com/57063
●オレ的ゲーム速報@刃 (8/5)
http://jin115.com/archives/52141831.html

関連記事

Category: 大根(遡及金問題)

Tag: 例の件  ニコ生FX最後の良心  大根 
tb 0 : cm 11   

コメント

もういいって
ネットでしか知らん人達の誰が本当のこと言ってるかなんて分かるわけないんだから
一つ言える事は、福山さんでさえ貸さなかったお金をにこそくさんは貸したっていうのは本当って事でしょ

それしか信じないよ、他人の不幸は蜜の味は世界共通だからね

あとべ #X.Av9vec | URL | 2016/08/11 20:26 [edit]

あとべさん こんばんは。お騒がせしてすみません。
先週、大根さんがニコ速と悪巧みをしたという発言を発端に、私は色々な方から誹謗中傷を受けました。
今回の件は簡単で、大根さんが3/15以降のお金の流れをきちんと説明すれば、すべて丸く思います。
さすれば、他のFX生主さんも含め疑いが払拭されて、元通りのニコ生FXに戻ると思います。
また今後ともよろしくお願いします。

にこそく(管理人) #- | URL | 2016/08/11 22:31 [edit]

当事者のまとめは参考になるし面白いと思うw
半分楽しんじゃって悪いけどね。

しかし大根は遡及金やらケータイ転売やらスキームっていうの?お金稼ぐ方法をいくつか持ってるよね。
ナマポってだけでなくその立場を悪用して暮らしてるのは許せねーよ。

ニコ速さんしんどいだろうけど気を強くもつんだよ!

aaa #- | URL | 2016/08/12 02:45 [edit]

あとべさんへ

不正受給は許せませんし、見過ごしてはいけないと思います。

ニコ速さん、がんばってください

ららら #- | URL | 2016/08/12 02:53 [edit]

なんで「もういいよ」とかいう、鎮火させたいみたいなレスがあるんだろうね
他人の不幸が蜜の味なら「もっとやれ」だろうに、おかしいね
何かニコ速さんが指摘されると、困ることがある人なのかな?(笑)
言ってることが矛盾してる人間は無視したほうがいいですよ

ニコ速さんのほうが正統性があって正しいと思うので
僕はニコ速さん応援してます。頑張ってください!!

#- | URL | 2016/08/12 05:12 [edit]

逃亡の恐れを保護課に伝えてますか?
しかし連絡も無しに引越しをすれば追跡のために告訴するかもしれませんね

順子バスターズ #- | URL | 2016/08/12 07:02 [edit]

返済したと言い張ってるよ?

ニコ速さんへのお金は既に完済済ってヨウツベでは言いまくってるね。借りた銭を返さない奴はクズ‼︎さっさと実名報道されて逮捕して欲しいね‼︎

#BejLOGbQ | URL | 2016/08/12 09:07 [edit]

「彼氏が出来ました」「今度会うことになりました」「婚約者が出来ました」
「今度同棲することになりました」
何回も出てきたフレーズ、正直どう思ってました?

# #mQop/nM. | URL | 2016/08/12 20:25 [edit]

皆さん、コメントを頂きましてありがとうございます。
大変ご迷惑やご心配をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
大根さんに騙されていたとはいえ、私自身も深く反省しています。
また、私はお騒がせした責任として、説明していきたいと考えています。
大根さんにも「遡及金」をめぐって不正受給がもちあがっていますが、言い訳せずに数字で明確にするべきだと思います。
言い訳すればするほど不信感が高まります。
お見苦しい記事も多いかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

にこそく(管理人) #- | URL | 2016/08/13 08:02 [edit]

>逃亡の恐れを保護課に伝えてますか?
>しかし連絡も無しに引越しをすれば追跡のために告訴するかもしれませんね
順子バスターズさん コメントありがとうございます。
7月 東京で物件探しをして引っ越ししようとしていたというのは、電話で伝えましたが、きちんとメモを取って、情報の共有がされているのかは疑問に感じます。
大根さんは「仙台市は訴えることはしたことがない」的なことを、何かで調べたか聞いて言ってました。
また今後ともよろしくお願いします。

にこそく(管理人) #- | URL | 2016/08/13 08:09 [edit]

>「彼氏が出来ました」「今度会うことになりました」「婚約者が出来ました」
>「今度同棲することになりました」
>何回も出てきたフレーズ、正直どう思ってました?
#mQop/nM. さん コメントありがとうございます。
あまりなんとも思っていません。
恋愛感情でしょうか?
生活やお金にだらしがなく、親を大切にしない人、自分勝手でよく人の悪口を言って表裏が激しい。無理です。
早く金返せという付き合いでした。
大根さんにお金を貸して、月々5000円でも1万円でもいいから返してくださいとお願いしたにもかかわらず、きちんと返済の約束を守ってもらえませんでした。
それなのに大根さんは、1日中自由気ままに放送されていて、
私は大変不信感と不愉快な思いをしていました。
正直、モンスターボールをぶつけてやりたいくらいの怒りのほうが大きいです。
また今後ともよろしくお願いします。

にこそく(管理人) #- | URL | 2016/08/13 08:22 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://2525fx.com/tb.php/14010-4f60b985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)