11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

【2525fx】ニコ生FX ファンブログ【ニコ速fx】

ニコ生FX ニコニコ生放送 FX・BO・株・先物などをまとめたブログです。(ニコニコ楽しみながら投資♪)

 

【その他】「例の件 時系列のまとめ」【例の件 その3】 

14:24
例の件について
ご質問の多い 先週の時系列をまとめておきます。

※8/8 1:44 お便りのコーナー ご質問の回答を追記しました


8/3(木)夜
福山さんの放送で大根さん凸
・生活保護、障害年金の遡及金、ニコ速から金を借りていたことなど


8/4(木)昼
大根さんがハルヒさんの放送で弁明
「ニコ速と遡及金詐欺の悪巧みはしました。」
「悪巧みはしました。ニコ速さんとかと、ニコ速さんさんとかと」
「警察に全て話してきました」
「警察に行ってきたのは事実です」

その後、私(ニコ速)対して誹謗中傷の荒らし。
※前日の福山さんの放送を見ていないリスナーや
大根さんの弁明を信じた人が叩いてくるのは当然流れだったと思います。


8/4(木)夜
大根さん「ニコ速と遡及金詐欺の悪巧み」「警察」などと言われ、
黙っていられる状況ではなくなり、堪忍袋の緒が切れました。

ニコ速「ニコ生FX最後の良心」ブログで告白
http://2525fx.com/blog-entry-13977.html

8/5(金)
大手ニュースサイトの記事に(どうして・・・・・)
●探偵ファイル  
http://tanteiwatch.com/57063
●オレ的ゲーム速報@刃 (8/5)
http://jin115.com/archives/52141831.html" target="_blank"> http://jin115.com/archives/52141831.html


私の心情について
8/3(水)
大根さんに「クソマザコン野郎」と言われるくらい痛くも痒くもありません。
逆に、親を大切にできない残念な人なんだなと受け流します。
これまでさんざん開き直りの態度、大声を張り上げて暴言を吐かれたことは数知れず。
お金の件も、貸した自分が悪かったと反省し、事を荒立てるつもりもありませんでした。
私は相手を責めるよりも自分を反省し、過去よりも未来を考えます。

事を荒立てれば、まわりは面白がるでしょうが
「生活保護」、「障害年金の遡及金」のことを話すこととなり、
大根さんの将来を思って、沈黙していました。


8/4(木)それなのに、ハルヒさんの放送です。

大根さんがハルヒさんの放送で弁明
「ニコ速と遡及金詐欺の悪巧みはしました。」
「悪巧みはしました。ニコ速さんとかと、ニコ速さんさんとかと」

どいうして沈黙してかばっていた、私を責めるのでしょうか?
火に油を注ぐ行為をするのでしょうか?

どうなるか目に見えています。
福山さんの放送でなら、うまく事を収めてくれたでしょうが、
騒ぎが大きくなり、私が表に出るしかなくなりました。

ハルヒさんの放送では、
「生活保護を認め」
「生活保護でFXして何が悪い」と開き直りました。
放送のネタにされているんですよ!
自分で自分の首を絞めるようなもんです。


今だから話しますが、私や福山さんは、
これまで「大根さんが生活保護から自立したい」という相談に対して、
忙しい時間を割いて、陰ながらアドバイスをしてきました。

なのに、私たちに嘘をついたり、陰口を叩いたり、とても残念です。
福山さんの名を騙って、私からお金を借りたこともありました。
人によって態度や言うことがコロコロ変わります。
そんなことをされても、福山さんと私も我慢してきました。
今回、福山さんが怒ったのも無理はありません。


障害年金の遡及について
こちらも陰ながら、私も福山さんもいろいろと調べ、
繰り返し、保護課と相談する事が最善の策だとアドバイスしてきました。

それなのに思考回路は
「保護課に相談 = 私のお金がとられる」(返納) 
「不正受給を手伝わない=悪者扱い」

私への態度はアンチ扱いと豹変しました。 
言動を見ていただければわかると思います。
ほんとうに残念です。


【お便りのコーナー】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>2015年2月にユロエンと共に金を貸したって書いてますが、、、
>2014年12月に大根とユロエンがトラブってひと悶着あったの覚えてますか?
>ユロエンにキャバ譲との付き合いが発覚して大根が発狂放送したやつです。
>この後金を貸すに至るまでの経緯をご存知でしたら教えて頂けませんか?
ユロエンさんとキャバ嬢さんが、深夜レストランかで放送されていたのは覚えています。
2014/12/12 
【ニコ生FX】ユロエンスキー「めずらしい外配信」
http://2525fx.com/blog-entry-9004.html

ユロエンさんと大根さんの仲のことは、すいませんよく分からないです。くっついたり離れたりじゃないですか?
2015年 3人でスカイプ会議は何度かあります。

>大根さんと会ったことありますか?彼女だったんですか?
会ったことはありません。大根さんにはユロエンスキーさんもいました。
お金の付き合いです。
Dさん脳「金貸す=いいひと」「金かさなくなった。遡及詐欺行為手伝わない=アンチ」

返済の約束を守っていただけず
大根さんが、1日中 自由気ままに放送されていて、
私がどんなに不信感と不愉快な思いもしていたか、想像がつくでしょう
内心「生産性の無いことを続けてないで バイトでもして金返せよ」という怒りがありました。

約束を守れない。努力をしない。自己中心的。親のことを大切にできない。(ヾノ・∀・`)ムリムリ
パン粉さん電話相談室にかけようかと思ったことか・・・w


>大根さんは弟とアパート経営していたんですか?
昨年2015年2月 
弟さんとアパート経営していて、家賃収入があり、毎月弟さんからお金をもらっている。
支払いができなかったら弟さんが払うという約束でした。


>ニコ速さんと大根がどうやって知り合ったのかも聞いてみたいです
>どちらから先に声をかけたのかとか
>お金の貸し借りをするほどどうやって親しくなったのかみたいなことも
生主さん・リスナーさん、ツイッターやスカイプを利用されている方も多いと思いますが、コンタクトを交わしていて、○○というFX生主知っていますか?コミュ知っていますか?とかいうような質問をうけたこともあります。

で、2015年2月 突然スカイプで、お金を貸してくれという相談が来て
私は過去にお金を貸して人間関係が壊れ嫌な思いしたのでと断りました。
その後も、大根さんから何度も貸してくれとスカイプが来ました。

大根さんから
・他の人に頼んでも貸してもらえなかった(FX生主さんの名前が複数ありました)
・裏切る行為はしません。約束は守ります。
・どうしても今お金が必要(理由を説明)
・返済能力について細かく説明
・弟とアパート経営して家賃収入がある
・家賃収入が月初で毎月10日に返します。
・不動産の仕事をしていて今は病気で休んでいるけど復帰する。
・弟に親の遺産を預けてある2000万円
・返済できなかったら弟が返す 
など

それでも、ネットであり1対1での約束では無理ですと断ると、
大根さんがユロエンスキーさんをスカイプに呼んでくるといい、
私、大根さん、ユロエンスキーさん 3人でスカイプ会議通話をして、
私が6万円、ユロエンスキーさん○万円(金額は忘れました)という風に決めて、大根さんに貸すことに決めました。
ユロエンスキーさんも一緒だったから、当時は信用して貸しました。
大根さんと親しかったわけではありません。

関連記事

Category: 大根(遡及金問題)

Tag: 例の件  ニコ生FX最後の良心  大根 
tb 0 : cm 6   

コメント

今後は猛省しアフィ古事記を自覚して謙虚にお願いします。
また記事として取り上げている配信者への感謝還元を忘れないように。

#- | URL | 2016/08/07 20:35 [edit]

しばらくDさんを見ないようにしていたら、どえらい事になってたんですね…

これまでのDさんの言動から考えると、ニコ速さんの説明・解説がしっくり来ます。
ああいう人はとにかく客観性が無いので、
脳内解釈次第で急に敵視し始めたり甘えてきたりします。

ボーダーには関わるな、という格言通りの人ですね。
外野で見てる分には楽しいかもですが。

azk #- | URL | 2016/08/07 21:30 [edit]

>今後は猛省しアフィ古事記を自覚して謙虚にお願いします。
>また記事として取り上げている配信者への感謝還元を忘れないように。
こんばんは。仰るとおり、反省することが多いです。以後気をつけます。すいまませんでした。

にこそく(管理人) #- | URL | 2016/08/07 21:57 [edit]

ニコ速さんと大根がどうやって知り合ったのかも聞いてみたいです
どちらから先に声をかけたのかとか
お金の貸し借りをするほどどうやって親しくなったのかみたいなことも

#- | URL | 2016/08/07 22:31 [edit]

>しばらくDさんを見ないようにしていたら、どえらい事になってたんですね…
>
>これまでのDさんの言動から考えると、ニコ速さんの説明・解説がしっくり来ます。
>ああいう人はとにかく客観性が無いので、
>脳内解釈次第で急に敵視し始めたり甘えてきたりします。
>
>ボーダーには関わるな、という格言通りの人ですね。
>外野で見てる分には楽しいかもですが。
azkさん こんばんは。
私もニコ生FXの実況席的な存在だったのに、我ながらどえらい事になって驚いています。
今思い返すと、まさに仰るとおりの人物だったり、私も反省する点も多いです。
また今後ともよろしくお願いいます。

にこそく(管理人) #- | URL | 2016/08/08 00:12 [edit]

>ニコ速さんと大根がどうやって知り合ったのかも聞いてみたいです
>どちらから先に声をかけたのかとか
>お金の貸し借りをするほどどうやって親しくなったのかみたいなことも
コメントありがとうございます。この件についてはご質問が多いので、本文のお便りのコーナーに書いておきますので、よろしくお願いします。

にこそく(管理人) #- | URL | 2016/08/08 01:06 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://2525fx.com/tb.php/13991-64a65e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)