11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

【2525fx】ニコ生FX ファンブログ【ニコ速fx】

ニコ生FX ニコニコ生放送 FX・BO・株・先物などをまとめたブログです。(ニコニコ楽しみながら投資♪)

 

【その他】「ニコ生FX最後の良心」【例の件 その1】 

いつもブログを見てくださってありがとうございます。

私が説明しなくても、Dさんのこれまでの言動や動画
最近の放送をを見ていただければ、
何が本当で、何が嘘か見えてくると思います。
本人が自分からお認めにもなっています。


これまで反論もせずに黙っていたのには理由があり、
私が説明すると、
私からお金を騙しとっていたこと、生活保護、障害年金の部分にもふれることになり、
相手のことを考えて胸に閉まっていました。


それが、昨日の出来事で堪忍袋の緒が切れました。

Dさん「ニコ速と遡及金詐欺の悪巧みはしました。」

悪巧み・詐欺とは、とんでもない濡れ衣です。
自分に都合よく脳内変換するのはやめてください。

・そもそも障害者年金の遡及(そきゅう)なんて言葉を、私は知りませんでした。
・遡及の間違った情報を私に与え、私から借りていた借金返済の先延ばしをしました。
・私が遡及の正しい知識を知った後は、保護課と相談するように私は勧めました。


遡及について、Dさんから聞いた話と、ネットに書かれている内容では食い違っており、
Dさん 「全額、私がもらえるお金」 
ネットで調べた内容 「生活保護を受けていた場合は、返納する」

不審にも感じ、一緒に役所などに電話で問い合わせて確認した結果
答えは、返さなければ詐欺、違法行為、生活保護課に相談するようにとのことでした。


それをDさんは自分に都合よく解釈され
障害年金は
「私がもらえるお金。なんで市に返えさなきゃいけないの」と言われていました。
で、障害年金の不正受給を画策し、
お金を返すから手伝ってくれと持ちかけられましたが、
私は保護課に相談するように勧め断りました。

その後も再三、遡及のことは
将来のことも考えて保護課に相談することを勧めましたがその場限りの生返事。
思考回路は
「保護課に相談 = 私のお金がとられる」 


次第に不正受給を手伝わない=悪者扱いするようになりました。

ある日、口調を荒げて怒鳴り散らし、罵声を浴びせられ
開き直りや脅しのようなことまで言われました。
「手伝わないと(借りた)金は返せない」
「生活保護者は借金の返済義務はない」
この言葉を言われた時は、私もカチンと来ました。

お金を貸した件については
私に嘘を言ってお金を借りましたよね?
最初に生活保護を受けていたなど知らされていたら、お金は貸しません。
騙しましたよね?詐欺じゃないですか

昨年2015年2月 
「弟とアパート経営して家賃収入がある」
「不動産の仕事をしているけど病気で休んでいる」
「弟がお金をくれる」
「弟に親の遺産を預けてある」2000万円

月々5000円でも1万円でもいいから返してくださいとお願いしたにもかかわらず、
きちんと返済の約束を守っていただけない事もなんどもありました。
Dさんが、1日中 自由気ままに放送されていて、
私がどんなに不信感と不愉快な思いもしていたか分かりますか?考えたことありますか?


これまで表にでていない
障害者手帳を悪用した携帯転売のことなどあるでしょ
自分に都合の良いことしか言わずに、嘘で塗固めるのはやめてください。


それと、
私が片棒を担いで、あちこち電話したとかなんとか言っていたらしいですが、
私はDさんから「生活保護をやめて自立したい」という相談を受けて、
親身にNPO団体など電話して、生活保護をやめてどうしたら自立できるか問い合わせしていたこともありました。
なぜ捻じ曲げるんでしょうか?
私がどこに電話して何を相談したのか話すことできますよ


追記
●私に対する態度の変化
不正受給を手伝わない・追加でお金を貸さない=悪者扱い

そこから私への態度がガラッと豹変しました。
コミュからの追い出し。スカイプブロック、私をアンチ扱いです。

これまでもDさんの放送では、
真面目にアドバイスしていたリスナーさんがブロックされるケースが多いです。
生主さんリスナーさんも想像がつくでしょうw

本当に自分を思ってくれているのは誰なのか?遊ばれているのか?
人を見る目を養ったほうが良いです。


●遡及(そきゅう)金詐欺
他のFX生主さん、リスナーさんを利用して、どのように不正しようと企んでいたか?
不正のからくり、真実を伝えても構いません。
お金を10万円くれるとか、借金を返さないとか開き直られても
不正に加担するなんて無理なものは無理です。


●お金を貸していた件について
2015年2月 あるFX生主さんと一緒にDさんにお金を貸して、
当初3ヶ月で完済していただけることになっていましたが
1年以上、波乱万丈のことがありました。


●利子2万ふんだくったことを説明しようぜ
その話について事実ならリスナーさんへ誤解を与え更にブーメランになりますよ

手数料が欲しくて貸していたわけではありません。
「振込手数料とお借りした期間分の手数料を払います」と言われて納得しました。

最初にお金を貸した昨年2015年2月にお金をお貸しする際に、
月々2万円を3回で返済して貰う計画でした。
※上記で説明したように、家賃収入等があるときいていました。不動産屋の仕事も復帰するという話も。

その後返済が滞ったり、追加でDさんの銀行口座に1年で10数回振り込みをしました。
記録もあります。

なんど計画を立ててもきちんと返済してもらえず。反故にされました。
毎回毎回、借りる時だけ調子の良いことをもちかけていました。
お互いの合意の上での正当な金額であり、
金額と期間を計算していただければと思います。

なぜ10回も振り込んだのか?毎月生活保護のお金が入っていたはずなのに・・・・
そいういう部分を説明せずに、ぼったくったような言い方されるのはやめてください。

私のほうが1年以上の間さんざんな目にあった挙句、最後にはありがとうも言われずに捨て台詞。
他にもお金がかかったこともあり、馬鹿を見たって感じです。

関連記事

Category: 大根(遡及金問題)

Tag: 例の件  ニコ生FX最後の良心  大根 
tb 0 : cm 17   

コメント

大変でしたね…
もうニコ生FXは魑魅魍魎が跋扈しすぎてにんともかんとも…
しかるべき処罰が、件の人物に下り二度とこのようなことが
起きないように願うばかりですね

#- | URL | 2016/08/05 09:12 [edit]

悔しい思いをされたことは、想像にするに容易いです。
警察と仙台の保護課に通報してください。
よろしくお願いします。

#- | URL | 2016/08/05 09:23 [edit]

マザコンだとか気持ち悪いとか言ってスカイプに呼ばなかったのは
自分の都合のいい言い訳を否定され本当のことが露見するからだと
思っていました

#- | URL | 2016/08/05 09:31 [edit]

借金踏み倒された上、公のネットで誹謗中傷は酷すぎますね。更に親の病院送り迎えでマザコンと言って。
自分だったらブチ切れて障害年金、生活保護関係各所に全て通報し、さらに民事で借金返還請求を起こしてます。

何はともあれ 市況関係の記事とても参考になってます。これからも是非お願いします。

#- | URL | 2016/08/05 10:09 [edit]

それはいいけど、大根から利子2万ふんだくったことを説明しようぜ

#- | URL | 2016/08/05 10:41 [edit]

Dと付き合ってた件はどうなんですか。

#- | URL | 2016/08/05 10:55 [edit]

もう訴えたら?

#- | URL | 2016/08/05 11:08 [edit]

大変お疲れ様でした。
相手は完全に典型的なボーダーですね。
これ以上関わらないのが一番です。
取り上げるFX配信者は厳選しないといけませんね。
これからも楽しみにしています。

#- | URL | 2016/08/05 11:19 [edit]

大変でしたね
やっぱメンヘラには関わらないのがベストですよ

#- | URL | 2016/08/05 13:21 [edit]

ネット上の知り合い程度の間柄で、金貸すあんたもバカなんやで。
昔からの友人でもおいそれと貸すもんやない。
まぁでも今までようガマンしてたな。

#HfMzn2gY | URL | 2016/08/05 14:16 [edit]

この言い訳記事を見る前は、ニコ速さんを、生活保護仲間でアフィでウラ収入してるkz人間と思っていたんですよ。
一般人は、誰が生活保護か調べようもないですから。
私もトレーダーのハシクレ、ある程度は、文字ではなく、その行間に表れる気持ちを読みぬく事はできるし、それに従えば、ニコ速さんは白です。
でも面白いし、このブログもアクセス増えるから炎上商法を楽しんでください。
いつも相場観、勉強させていただきます。
ありがとうございます

1010 #- | URL | 2016/08/05 14:35 [edit]

いつも記事読ませてもらってます。
お勉強させてもらったり、FX生主の記事で楽しませてもらったり、感謝しています。

今回の件はよく知らないのですが、お疲れ様でした。

これからも記事楽しみにしています。

おつです^^

#- | URL | 2016/08/05 15:54 [edit]

話は変わりますがTAKEさんと全一君はまだ独立カテゴリじゃないんですか?
管理人さんの好みの問題ですけども。

#- | URL | 2016/08/05 16:52 [edit]

皆さん、たくさんのコメントをいただきありがとうございました。
ご質問等、雇用統計など落ちついたら返信させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
・「大根から利子2万ふんだくったことを説明しようぜ」本文に追記しました。
・TAKEさんのカテゴリ追加しました。アドバイス頂きありがとうございました。

にこそく(管理人) #- | URL | 2016/08/05 18:00 [edit]

気になります

いくら貸したのでしょうか?

#sSHoJftA | URL | 2016/08/05 22:42 [edit]

お金貸すならあげたつもりで、だね。
色々面倒なことになってお疲れ様です。

ブログ頑張って続けてね。応援してます

#- | URL | 2016/08/05 23:38 [edit]

コメントいただきありがとうございます。

>気になります
>いくら貸したのでしょうか?
昨年2015年2月に6万円 以降10回以上振り込み6桁万円です。

>お金貸すならあげたつもりで、だね。
>色々面倒なことになってお疲れ様です
おっしゃるとおりです。お金は人間関係も悪くしますね。ありがとうございます。

にこそく(管理人) #- | URL | 2016/08/06 17:34 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://2525fx.com/tb.php/13977-20b14940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)