11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

【2525fx】ニコ生FX ファンブログ【ニコ速fx】

ニコ生FX ニコニコ生放送 FX・BO・株・先物などをまとめたブログです。(ニコニコ楽しみながら投資♪)

 

【市況】日経平均・ドル円「個人が投げさせられた所が底」【木を見て森を見ず】 

16:30
ニュースや大口・個人の売買動向、チャートなどを見ていると、
先週、短期筋がうまく売りを仕掛けていました。

結局、痛い目を見るのがいつもいつも個人

●くりっく365 ドル円 建玉
買玉が大きく減っています。
逆張りの買いを続けていた個人 ミセスワタナベ。先週の急落ではぶん投げLC(´;ω;`)
SnapCrab_NoName_2016-6-20_17-2-36_No-00.jpg


●「木を見て森を見ず!」
中国景気減速、原油安、今回の英EU離脱懸念など、
ニュースで振り回されるようなトレードをしていると、往復ビンタやチャンスを逃しやすいです。

空売り比率は 6/10 47.1% → 6/20 38.8% (空売りが減って買い戻し)
日経平均PER 2月の下落局面と同じく13倍割れからの反発。

振り返ると、

6/10
【市況】日経平均「6/10(金)東証 空売り比率47.1%」
http://2525fx.com/blog-entry-13491.html

( ゚д゚)ハッ! ぁゃιぃ
「メジャーSQの特殊要因もありましたが、
CTAなどヘッジファンドが売りを組んでいる可能性も」と指摘しましたが・・・

6/13
その翌営業日6/13(月) 日経平均 -582円
売買動向を確認すると、ゴールドマンサックスが大量にTOPIX先物を売っていました。

【市況】日経平均・ドル円「海外勢の動きにご注意を!」【ゴールドマン大幅売り越し】
http://2525fx.com/blog-entry-13516.html


その後、日銀で大幅下落。
今回の日銀は4月とは違い日銀追加緩和はないという見方で、事前の期待買いはありませんでした。
なのに現状維持発表後に、円高株安の急落。

「円買い先物売り」を仕掛けられ、
先週、ドル円が103円台まで下落し、日経-1000円の下落。
 
週末、ニュースや売買動向などを確認すると、短期筋に売りを狙われたなという動きでした。

海外勢
  ○
 く|)へ
  〉 ヾ○シ 日経・ドル円
 ̄ ̄7  ヘ/
  /  ノ
 |
`/


/


6/16 空売り比率高く、それでいて日経は割安感 日経PER12.9
PERだけでなく、米金利、債券にも底打ちサインが出はじめていました。

個人が投げさせられた所で、売り方の買い戻しや、あらお安いと拾っていると思います。


ニュースに踊らされていると大局が見えないので、視野を広くマーケットを見たほうが良いと思います。
英EU離脱問題にしても、当事者の欧州よりも、日本のほうが下落率がひどいです。
アメリカは、たいして下げていません。

自分なりに各種データをまとめると、底値圏や天井なども見えてきます。
株式が底値圏なら、そこからドル円を逆バリして良いと思います。
SnapCrab_NoName_2016-6-20_19-8-26_No-00.jpg


6/18
【市況】日経平均・ドル円「海外勢は日本市場のハシゴ外しがうまい」【海外勢の手のひら返し】
http://2525fx.com/blog-entry-13545.html

●大げさな部分もありますが、狙われたというか「狙われていた東京市場」
私は来週については、逆に反撃のアッパーカットも!
(個人が投げさせられ所が底、日経平均PER、裁定買い残、投機筋の円ポジションなどから。)

【空売り比率が過去最高】暴落待ったなし 狙われた東京市場 1ドル95円 日経平均1万3000円 市場は過去最高レベルの警戒態勢を敷き始めた(日刊ゲンダイ)
https://twitter.com/Trapelus/status/743342365641891840
SnapCrab_NoName_2016-6-18_6-30-2_No-00.png
マーケットがネガティ材料に反応しやすいときに、「円買い+先物売り」仕掛け



関連記事

Category: 市況・マイトレード

Tag: 株式  ドル円 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://2525fx.com/tb.php/13558-2ca121e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)