11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

【2525fx】ニコ生FX ファンブログ【ニコ速fx】

ニコ生FX ニコニコ生放送 FX・BO・株・先物などをまとめたブログです。(ニコニコ楽しみながら投資♪)

 

【FX】ドル円「気をつけておきたい日本休日のロンガー狩り」【FXはポジションの奪い合い】 

8:25
ドル円 注意しおきたい休日中のロンガー狩り

・ドル円安値107.60前後まで約50pips程度。
・日銀期待の買い方が、急落で捕まっています。
・昨夜の米株は大幅下落。地合いが悪い。


昨日の日銀発表後の下げは強烈でした。
ドル円は、初動1分で2円下落、5分で3円の下落。
日経225先物は、初動1分で700円下落。5分で1,000円弱の下落。
とてもじゃないけど人間には無理ゲーです。買い方が大量に捕獲されました。

今回、ブルームバーグの日高記者の記事や、
QUICK調査で市場関係者の6割が追加緩和予想していただけに、
買い目線も多かったでしょう。


FXや先物はポジションの奪い合いです。
過去にも休日中や薄商いの時間帯に、ストップ狩りを狙われることが多くありました。

今年では2月11日 建国記念日
ドル円 急落して110円台に突入。

私は出先で、テレビのニュース速報で知りましたが、
「海外勢に休日の薄商いを狙われたな」という印象。
注意しておきたいです。


●ドル円 5分足
日銀発表後、初動1分で2円下落、5分で3円の下落。
2016-4-29_8-19-14_No-00.png

OANDAの建玉ですが、他社もロングが捕獲されている状態と思います。
ロングが溜まっていることが、上値の重しになります。
2016-4-29_8-49-48_No-00.png

11:28
ドル円結構落ちた。 午前だけで高値から110pispも落ちました。
これは平常時のドル円1日の値幅です。

今年2/11建国記念日にドル円は、一時110円台に急落(高安値幅が2.6円)
地合いが悪化している時は、休日円高注意というのを改めて感じました。

平日であれば、商いに厚みがあり(株式でいえば板が厚い)一気には下抜けにくく、
年金等の買い支えや要人発言もでて、東京時間は底堅い展開も。(夜下げやすい)

午前既に高安値幅110pips動いたので、
S利食い自律反発狙いのクロス円リバ取りちょこちょこ。
107円攻めするかは?欧州ヤンキー次第かな。

昨夜の米株の動き(序盤しっかり後半大幅安)から、欧州株は安く始まるでしょう
欧州株もズルズルげる流れだと、リスク回避の円買いに注意


今夜も欧米株が下げて、ドル安円買い強まると107円割れも視野に。

ドル円 5分足
2016-4-29_11-31-11_No-00.png


16:50
ドル円 5分足
セオリー通り 欧州ヤンキーが107円突っ込んできました。
あとはユーロドルや欧米株式の動きなどを見ながら、ドル円スキャで。

注意点
昨日から既に5円下げており、あまりツッコミ売りはしたくなく、
週末なのでショートカバーにも注意したいです。
原油が強いことから、欧米株が反発する場合も考えられます。
2016-4-29_16-49-50_No-00.png



関連記事

Category: FX

Tag: FX  ドル円 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://2525fx.com/tb.php/13214-36a6d316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)