11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

【2525fx】ニコ生FX ファンブログ【ニコ速fx】

ニコ生FX ニコニコ生放送 FX・BO・株・先物などをまとめたブログです。(ニコニコ楽しみながら投資♪)

 

【市況】日経平均・マザーズ・ドル円「日経平均と対象的にマザーズ逆行高」【温度差を感じる市場】 

23:29
日経平均と対象的にマザーズ逆行高 

新興市場は為替や海外の影響をうけにくいと言われていますが、
さすがにドル円がこれだけ急落したのに、マザーズ高値というのは驚きました。

株式市場は底堅く、トレード環境は株式有利
fXトレーダーと株式トレーダーの投資家心理に温度差を感じます。 


今年は、なんでも買えば良いというわけではなく、
通貨や銘柄、投資する商品選択が重要です。


●マザーズ、日経平均・ドル円
2月の下落局面とは、値動きが異なります。
1、2月の下落は、中国景気減速+原油安+米追加利上げなど悪材料があり、世界同時株安
しかし現状は、米株・原油・資源国通貨は上昇しています。VIX指数15.36 正常
日本は『ドル安円高』為替主導による下落です。(グローバルに展開する大型株が売られています)
2016-4-10_23-37-6_No-00.png

海外勢も中小型株にシフト、マザーズ市場が逆行高
2016年4月8日16時34分
http://www.asahi.com/business/reuters/CRBKCN0X50IY.html

個人の評価損益率を見ると、
松井証券の信用評価損益率-13.24% 以外と傷んでいません。
(2月は-25%まで悪化し追証発生→売りが売りを呼ぶ展開)

2月と違って投げ売りが限定的。押し目買いも入る状況。


●トレード戦略
為替の影響を受けやすい大型株よりも、中小型株中心のトレードの方が良いです。
アメリカも、NYダウは上値が重くなり、中小型株の方がパフォーマンスが良いです。


日経平均の予想EPS 1105円まで低下しました。
PER15倍だと 16573円

日経平均の上値は円高を考慮して16,500円程度を想定
下値メドは、目先15,500円
これは先週末の日経平均のSQは1万5507円59銭 だったので下値サポート。

※ドル円がかなり乱高下しているので、臨機応変にイメージを修正していきます。


先週の段階では日経15,000円割れも想定し、
15,000円割れから仕込もうかと思っていましたが反発。

・日本以外の世界のマーケットは堅調
・個人投資家の口座が思ったほど傷んでいない。→投げ売りが限定的
 (傷んでいるとドル円の買い方のように、含み損に耐え切れずに売りが売りを呼ぶ展開)
・公的資金の買い観測 (先週末は不自然な反発でしたので、買い支えが入っていたかと思います。)

●予想1株利益とPERでみた日経平均の推定値
決算相場となり、さらにEPSの下落が想定されます。
あまり高い水準では買ってしまうと、ハシゴを外される危険もあります。
2016-4-10_7-5-41_No-00_201604102214276ee.png
関連記事

Category: 市況・マイトレード

Tag: FX  株式  マザーズ  日経平均 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://2525fx.com/tb.php/13039-497f28e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)