11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

【2525fx】ニコ生FX ファンブログ【ニコ速fx】

ニコ生FX ニコニコ生放送 FX・BO・株・先物などをまとめたブログです。(ニコニコ楽しみながら投資♪)

 

【ニュース】「ギリシャ支援 再び不透明」【毎年恒例】 

17:18
毎年恒例のギリシャがゴタゴタしてきました。

気になる点として、昨年以降、欧州の銀行株が大きく下落しています。
ドイツ銀行は1年で56%下落しています。
その他、クレディ・スイス、バークレイズなど大手銀行も良くありません。

ギリシャから他の国に金融不安が飛び火して複合的に炎上する恐れがあります。
まぁ、すぐにどうこうなるのではなく、昨年のように夏頃にギリシャ不安が再燃するかももしれません。
今年も、ギリシャも注視して見ておく必要があります。



今朝の日経新聞より
2016-4-6_17-30-41_No-00.png

欧州の銀行株は下げ続けています。
いづれまた欧州で金融不安が起きるんじゃないかと、
今年は警戒しながら欧州銀行株も注視しています。

ドイツ銀行 日足
2016-4-6_17-19-16_No-00.png

関連記事

Category: ニュース

Tag: ニュース  ギリシャ 
tb 0 : cm 2   

コメント

いつも拝見させて頂いてます。
今後共楽しみにしてます。

忘れた頃にくるギリシャ問題の再来やっかいですね。
去年のような大騒動にはならないとは思いますが今年は波乱要素が多い分ギリシャには静かにしてもらいたいですね。

たる #SFo5/nok | URL | 2016/04/06 22:12 [edit]

たるさんこんばんは。
私もギリシャ問題だけなら、過去のような大騒動にはならないと思いますが、
今年1月2月ごろのように、「米利上げ」「中国景気減速」「原油安」「欧州金融不安」など、何かしら複数悪材料が重なってしまうと、こわいですね。
例えば、6/23イギリスのEU離脱問題、6月のFOMC、波乱要因になりそうなのは、注意しておきたいです。
今後ともよろしくお願いします。

にこそく(市況リスナー) #- | URL | 2016/04/07 03:40 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://2525fx.com/tb.php/13014-a3296078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)