11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

【2525fx】ニコ生FX ファンブログ【ニコ速fx】

ニコ生FX ニコニコ生放送 FX・BO・株・先物などをまとめたブログです。(ニコニコ楽しみながら投資♪)

 

【市況】日経平均・ドル円「SQ週 海外勢の円高株安の仕掛けに警戒」【三角持ち合い下放れ】 

土日は、お花見に行ってきました。
桜って、日本人で良かったなと瞬間ですね。
ただ残念なことに、桜は見頃だったのにお天気が曇り空。
青空の下で、桜を見たかったな。


●今週相場について
SQ週であり、日経平均は三角持ち合い下放れ、ドル円はドル安円高トレンド。
海外勢のSQオプションに絡んだ「円買い株売り」の仕掛けに注意し、
日経16,000円、ドル円111円を維持できるかどうか?


NYダウは4ヶ月ぶりの高値。上げ上げー、なのにドル円・日経ときたら・・・・

・ドル円 下落警戒感 (下落トレンド)米指標が良くても上値が重く、下げには敏感に反応。
・SQ週 (SQ週は荒れやすい)
・日経平均17,000円三角持ち合いを下放れ 25日線割れ
・海外勢が再び売りを強めている (4/1 海外勢主導 日経600円下げ)
・日経・ドル円ともにロングが大量に捕まっている。

海外勢がSQオプション絡みで「先物売り+円買い」を仕掛けてくる恐れあります。
(その場合、日経16,000円割れや、ドル円111円割れも)


4/2の日経新聞を読んでいて、やっぱりドル安円高がきびしー><
ドル円下落=企業業績懸念 増し増しです><
2016-4-2_22-49-4_No-00.png2016-4-2_22-49-20_No-00.png
2016-4-2_22-51-58_No-00.png

NYダウが上がっても、日経が下げているのは円高による業績警戒感
米利上げ時期が後退していることからも、ドル円はまだしばらくは厳しい・・・

日銀短観 想定為替レート
15年度 ドル円119.80円
16年度 ドル円117.46円 (5円以上離れています。)

日銀短観では、3月調査 想定為替レート117.46円で景況感が悪化としている。
現状111.60円 更にもっと悪化するとの見方から、株式は売られると・・・・


ドル円が下落するから日本株が下落する →株が下げるからドル円が下がる→
さらにドル円が下がるから、株式が下がる。
負の連鎖が起きるとやばいよやばいよ~:;(∩´﹏`∩);:


●日経平均 日足
2月に、16,000円前後でもみ合っているので、下値サポートとして機能しやすい。
一目均衡表、雲下限で下げ止まってくれると良いのですが・・・・
2016-4-2_22-5-56_No-00.png

●結局はドル円次第
米追加利上げは早くて6月。
米指標が良くても、ドル円の上昇は限定的。さげには敏感に反応
2016-4-2_23-18-53_No-00.png

関連記事

Category: 市況・マイトレード

Tag: FX  株式 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://2525fx.com/tb.php/12984-2f6e1fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)