11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

【2525fx】ニコ生FX ファンブログ【ニコ速fx】

ニコ生FX ニコニコ生放送 FX・BO・株・先物などをまとめたブログです。(ニコニコ楽しみながら投資♪)

 

【市況】騰落レシオ「東証第一部127、ニューヨーク証券(NYSE)153」 

9:53
騰落レシオを気にされている個人投資家の方は多く、
現在、東証一部の騰落レシオが120を超えいます。
騰落レシオを意識する個人投資家さんらの、ざわ…ざわ…感があります。


騰落レシオ(一般的に60-120程度の範囲)
東証一部 127
ニューヨーク証券(NYSE)153

株式堅調ですが、好材料がないと上値が重くなりやすい時期に来ています。

トレードが難しい相場


●東証一部 騰落レシオ
クジラ(GPIFなど年金)がいるので
騰落レシオ60割れの逆張りは大成功!
120超えの逆張りはアベノミクス相場では注意が必要です。
2016-3-23_9-36-43_No-00.png

驚きなのが、ニューヨーク証券(NYSE) 騰落レシオ160を超えていました。 
方眼紙が足りないほど上昇Σ(・∀・;)
・なんちゃらショックのあとに世界の投資マネーが集まりやすく反発しやすいのがアメリカ
・米利上げ時期後退・ドル安・原油高・中国が落ち着いたなど好材料が多かった。

●ニューヨーク証券(NYSE) 騰落レシオ
2016-3-23_9-36-19_No-00.png
●ナスダック 騰落レシオ
2016-3-23_9-36-31_No-00.png

騰落レシオの考え方は、60割れは買い場・120超えは高値づかみは慎重に。
60割れは年に1度あるかないか。
リーマン・ショックのようなことでもない限り、60割れの逆張りは有効的

120超えは、新規の場合は、高値づかみ注意。
好材料と踏み上げを巻き込んだ相場は
「押し目買いに押し目なし」で上がり続けます。

アベノミクス相場では、140超えもよくある光景
騰落レシオの上昇に対する安易な逆張りは危険です。

関連記事

Category: 市況・マイトレード

Tag: 騰落レシオ 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://2525fx.com/tb.php/12892-3f3b301b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)