11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

【2525fx】ニコ生FX ファンブログ【ニコ速fx】

ニコ生FX ニコニコ生放送 FX・BO・株・先物などをまとめたブログです。(ニコニコ楽しみながら投資♪)

 

【市況】NYダウ「米メジャーSQ」【トリプルウィッチング】  

17:04
今日は、米メジャーSQ (トリプルウィッチング)
株式先物取引、株価指数オプション取引、個別株オプション取引
3つの取引期限満了日(SQ)が重なる日

SQ 日本は寄り値。米は終値。
SQ当日は米株はオプションの絡みでわりと堅調になりやすいですが、
大人の思惑も警戒して、無理して取引したくはない日です。

SQ通過後はオプションの思惑も解消され、ポジションも決済されてリセット。
来週、米株動きに変化があるのか注意しておきたいです。


ぴっくりぽんなのが、
ニューヨーク証券取引所(NYSE) 
騰落レシオ25日158.97 (3/17)

NYダウは今月2日しか下げていません。11勝2敗 +1000ドル上昇↑
2月中旬以降、Wボトム、踏み上げ相場、強い上昇トレンドで今年の高値更新中

2/13
【市況】NYダウ「お待たせしました!米株2つの反転シグナル点灯」【ダブルボトム・イエレン証言】
・イエレンの議会証言 米利上げ利上げ時期後退を示唆 
・米株のダブルボトム
 

今週も過熱感はあるもののFOMC、イエレンFRB議長の発言、原油高、など好材料がありました。

「ドル安」と「原油高」が続けば、米株は上昇トレンドが続くと思いますが、
近いうちに過熱感を冷ますための日柄調整(ヨコヨコ相場)もしくは
スピード調整(短期的な往って来い↓↑上げるための下げ)局面もあると思います。

例えば、今日が米メジャーSQです。
米SQ前は強くて、通過した後に調整が入るとことも過去によくあります。

※騰落レシオは120を超えると、過熱感があると言われますが、
強い上昇トレンドが出ている時は、上昇の逆張りは危険。
下値60割れの逆張りは有効。先月の日経下落局面も騰落レシオを活用していました。

●ニューヨーク証券取引所(NYSE) 騰落レシオ 158.97 
・空売りで踏み上げられてそうですね。
2016-3-18_14-11-21_No-00.png
●ナスダック 騰落レシオ
2016-3-18_14-11-48_No-00.png
●日本 東証一部 騰落レシオ 129.13
2016-3-18_14-13-38_No-00.png


●4月相場
米1-3月の企業決算が始めります。
前期の米企業決算では、原油安とドル高に苦しんでいました。
4月の米決算相場は、原油高とドル安で、企業業績の見通しは改善して良いかと思っています。
上昇トレンドが続くと思います。

日本は、4月下旬から始まる決算では、逆に円高要因で企業業績に不安があります。
ドル円の動向が重要です。


関連記事

Category: 市況・マイトレード

Tag: ダウ  日足 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://2525fx.com/tb.php/12855-5519f3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)