11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

【2525fx】ニコ生FX ファンブログ【ニコ速fx】

ニコ生FX ニコニコ生放送 FX・BO・株・先物などをまとめたブログです。(ニコニコ楽しみながら投資♪)

 

【ニコ生FX】村上「To be continued」【ニコニコ生放送】 

FX生主 村上さん
【ニコニコミュニティ】破滅までのカウントダウンまで秒読みの生放送

ブレイク中のFX生主さん
先日の凸放送では、ちくラン1位! 公式ランキング1位でした。

●コミュニティ プロフィールが変わりました。
2016年2月14日からfxはじめました
2016-3-12_8-57-27_No-00.png
↓↓↓↓↓↓
2016年2月14日からfxはじめました 3月11日退場
to be continued
2016-3-12_8-58-54_No-00.png


村上さんが不運だったのは、
2/14にFXを始めた時期が初心者には厳しかったと思います。

年初から中国人民元や上海株サーキットブレイカーをキッカケに
世界同時株安、原油安などリスクオフの流れ。
2/11、12 セリングクライマックス

大きく下落した荒れ相場のあとは、
上がったり下がったりを繰返しながら、徐々に落ち着いて方向感がでてくる時期です。

日替わりどころか、昼と夜ではまったく地合いが異なっていることもありました。

例えるなら、
「冬から春に変わる頃、寒暖の差が激しく外に出かける服装も迷う時期」


また、色々な方がアドバイスの凸をしましたが、
私が思う初心者へのアドバイスは
「まずは1年 相場で生き残れ」
「口座にお金を入れ過ぎない」

ほとんどの人が最初は負けます。
本を読んで学習したり、人の話を聞いて教わっても、実際の値動きは複雑です。
ファンダ、テクニカルなにそれって感じで、
皆、失敗を繰り返しながら学習し、勝ち方を覚えていきます。

1月からの暴落相場は、昨年8月の中国ショックと似ており、
過去の経験があれば、色々なトレードのイメージが広がりました。

FX覚えた頃に資金を失っているのが、一番悲しいです。

関連記事

Category: 村上

Tag: FX  ニコ生FX  ニコ生  ニコニコ生放送  村上 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://2525fx.com/tb.php/12783-a9b104d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)