11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

【2525fx】ニコ生FX ファンブログ【ニコ速fx】

ニコ生FX ニコニコ生放送 FX・BO・株・先物などをまとめたブログです。(ニコニコ楽しみながら投資♪)

 

twitter・ブログ相互リングもよろしくお願いします。

12/15(木)03:00 米「FOMC(会見あり)」利上げの可能性が高い
12/15(木) 英「MPC(金融政策委員会)」11/3 年内の追加利下げを撤回示唆
12/20(火) 日「日銀会合」15:30「黒田総裁会見」円高が落ちつき様子見姿勢続く
12/23(金) 日「休場(天皇誕生日)」
12/26(月) 米「休場 クリスマス(12/25)の振替)」
12/30(金) 日「大納会」今年もお疲れ様でした(_ _)
01/02(月)「日米など休場」
01/03(火) 日「大発会」2017年!気持ちを新たに頑張りましょう♪皆さん爆益あれ!
01/20(金) 米「新大統領就任式」トランプ大統領
01/31(火) 日「日銀会合」15:30「黒田総裁会見」円高が落ちつくなら様子見続
1月~2月 米「一般教書」
2月~3月 米「予算教書」トランプ氏の政策で金融市場にも影響
●日銀会合 12/20,1/31,3/16,4/27,6/16,7/20,9/21,10/31,12/21
●米FOMC 12/14,2/1,3/15,5/3,6/14,7/26,9/20,11/1,12/13 (FRB議長会見3,6,9,12月のみ)
●欧州ECB 12/8,1/19,3/9,4/27,6/2,7/20,9/7,10/26,12/14
●英MPC 12/15
■経済指標カレンダー ●JFX株式会社 ●みんなの外為 ●楽天証券 ●外為どっとコム

【ニコ生FX】たいのこ「なでこが来た!D会議開始!」【ニコニコ生放送】 

FX生主 たいんこさん
【ニコニコミュニティ】Product-Outの生放送

お店に FX生主なでこさんが来た。

SnapCrab_NoName_2016-8-22_22-42-22_No-00.png



Category: たいのこ

Tag: FX  ニコ生FX  ニコ生  ニコニコ生放送  たいのこ 
tb 0 : cm 0   

【ニコ生FX】たいのこ「年金事務所に情報提供しました」【ニコニコ生放送】 

FX生主 たいのこさん
【ニコニコミュニティ】Product-Outの生放送

先日、たいのこさんは
仙台市の区保健福祉センター に情報提供されてました。

●お知らせ
年金事務所に情報提供しました
SnapCrab_NoName_2016-8-19_15-27-0_No-00.png


私もこれまで大根さんの件で、年金事務所に2回電話しました。
1回目 遡及金(そきゅうきん)の制度や振り込まれるまでの流れを確認し、時系列など作成。
2回目 情報提供(これまでの言動や行動、私にメッセージ頂いた方々のお気持ちなど)

●生活保護を受けていた場合の遡及金の流れ
日本年金機構から遡及金振込 → 本人 → 原則として福祉事務所に全額返還(納付書で振込)

【時系列】
2015年12月 保護課に言われて遡及請求(そきゅうせいきゅう)をした。
2015年12月~2月 社会保険審査会で審査
2016年1月~3月 遡及金詐欺を計画(架空の借金、他県へ引っ越し)
関連画像関連画像関連画像
2016年2月下旬~3月上旬 日本年金機構から認定結果が本人に通知(金額と振込予定日3/15)
2016年2月29日 保護課の人が家にきて返還の説明。課長さんと揉める。関連画像
2016年3月15日 遡及金5年分 390万円が本人の口座に振り込まれた。
2016年3月~4月頃 福祉事務所から生活保護の返還金の納付書が本人に送られた。

遡及金を受けた以降、大根さんは豪遊やレンタカーを借りてドライブ、旅行など
遡及金を返還した? それとも国民の税金で豪遊?

●「遡及金(そきゅうきん)問題の時系列」【ニコ生 Dさん問題】
※使われたお金など分かる範囲でまとめました。
http://2525fx.com/blog-entry-14027.html

●参考:「障害年金と生活保護の関係」【遡及(そきゅう)】
http://2525fx.com/blog-entry-13998.html



Category: たいのこ

Tag: ニコ生FX  ニコ生  ニコニコ生放送  たいのこ 
tb 0 : cm 0   

【ニコ生FX】たいのこ「仙台市福祉センターに凸」【ニコニコ生放送】 

FX生主 たいのこさん
【ニコニコミュニティ】Product-Outの生放送

大根さんの歴史を知る たいのこさん。

これまで何度と大根さんと戦ってきましたが、
やっぱり、たいのこさんが言っていたことが正しい。

仙台市福祉センターへの凸放送は見てませんでしたが、
大根さんは生活保護を受けながら、
遡及金(そきゅうきん)を返還せずに私利私欲に使っていたり、
携帯転売で得た本体転売代やキャッシュバック代を申告せずにいるのもおかしいです。

保護費は税金です。
大切な国民の税金は、本当に困っている人たちに使っていただきたいと思います。


●大根さんの豪遊生活 時系列
http://2525fx.com/blog-entry-14027.html
遡及金を返還せずに私利私欲に使っていたと思われます。


●いたずらの電話は絶対にダメ! 
話すことをまとめてから。
青葉区保健福祉センター 022-225-7211 aob012240@city.sendai.jp
仙台市代表電話 022-261-1111





Category: たいのこ

Tag: FX  ニコ生FX  ニコ生  ニコニコ生放送  たいのこ 
tb 0 : cm 0   

【ニコ生FX】たいのこ「大根と半年前まで仲が良いかった書道生主さんが横浜からご来店」【ニコニコ生放送】 

FX生主 たいのこさん
【ニコニコミュニティ】Product-Outの生放送

大根さんがコメントした内容を追記しました。
リスナーさん教えていただきありがとうございます。
※全コメント内容はこの記事の一番下にあります。

大根さんらしさが出ていますね。自分の思い通りにならないと相手を威嚇
「アイさんの嘘です そんなこと言ってないです」
「アイさんなんで嘘いうの?」
「明日警察に行きます」
「明日警察に行きますから」
「今録画してます」
「録画をもって警察に行きます」
「本当にこの人おかしい人 いい加減やめてくださいね」
「警察に行きますね 4ねと強要されたと」

なんとなく遡及金問題の全体像は見えてきたので、
次は周りの方々に声をかけて話を聞いてみたいです。

Aiさんと連絡をとってみたいですが、コミュニティも何も分からないです。
たいのこさんにはコンタクト送ってみました。よろしくお願いしますm(__)mペコリ



イケメン経営者 たいのこさん

大根さんの遡及金(そきゅうきん)の問題は
2016/3/15に大根さんは過去に遡ってもらえる障害年金
遡及金 5年約390万円受け取りました。

生活保護を受けていたので自治体に全額返還しなければいけないお金
(大根さんのお金ではなく国民の税金です。)

8/3 大根さんの不正受給が発覚。
本人は全額返したと言っていますが話が二転三転。
豪遊生活も明らかになりました。

8/8 大根さんがたいのこさんに凸したときに
「生活保護であっても貯金はしていいんです。月々貯金してきたものがあるんで」
私や他の人に借金を返さずに貯金していたんですか。
一括返済するはずの遡及金を返さずに貯蓄を認める発言。
3月~8月頃 分かっている範囲で150万円以上、国民の税金で豪遊生活

【その他】「遡及金(そきゅうきん)問題の時系列」(遡及金の用途)
http://2525fx.com/blog-entry-14027.html



大根さんと半年前まで仲が良いかった書道生主さんが
たいのこさんのお店にご来店

放送中、大根さんがコメントしていたらしいですが、
遡及金の不正受給・放送での豪遊の件について、
嘘でごまかさず謝罪と説明するのが先でしょう





●大根さんのコメント記録
↓↓↓↓↓

-- 続きを読む --

Category: たいのこ

Tag: ニコ生FX  ニコ生  ニコニコ生放送  たいのこ 
tb 0 : cm 0   

【ニコ生FX】たいのこ「たいのこさんが正しい!勇気づけられました。」【ニコニコ生放送】 

FX生主 たいのこさん
【ニコニコミュニティ】Product-Outの生放送

たいのこさんは、
お店も経営されており人を見る目があります。
私は大根さんに騙されたといはいえ、
たいのこさんを見習うべき点が多く反省しています。


先日の、たいのこさんと大根さんとの凸はサスガです!
大根さんの嘘、涙、手口もすべてお見通し。

これまで大根さんに一年以上お金を返してもらえず、
毎日ニコ生で「ありがとね~」なんて好き勝手に放送されて、
不信感と不愉快な思いをさせられていたので、痛快でした!

また、凸のやり取りの中で
大根さんの嘘を聞き出して頂いてありがとうございました。


●大根さんの嘘の一つ
大根さん
「生活保護であっても貯金はしていいんです。月々貯金してきたものがあるんで」

私や他の人に借金を返さずに貯金していたんですか。
一括返済するはずの遡及金(生活保護費390万円?)を返さずに貯蓄を認める発言。

保護課に生活保護での貯蓄について聞きましたが、
申告せずに大金をタンス預金している大根さんの言い訳が見苦しいです。


●たいのこさん「なぜニコ速さんは大根さんに貸してしまったんだろう?」

大根さんにお金を貸したのは
2015年2月~ これまで何度も嘘に騙されました。

「一時的に仕事(不動産屋)を休んでいて生活費に困っている」
「弟とアパート経営していて収入がある」
「電気が止まる」「ガスが止まる」「病院代」「携帯代」「死ぬ」「涙」「嘘」
「今回だけは・・・」「約束は守ります」
「福山さんからお金を借りられることになっている」「借りられたら返します」
「仕事や家を紹介してもらうことになっている」などなど

返済が滞ってから生活保護の事を知り、大根さんの話は嘘だらけ。
SnapCrab_NoName_2016-8-12_15-41-44_No-00_2016081306041060c.pngSnapCrab_NoName_2016-8-13_6-4-58_No-00.png
SnapCrab_NoName_2016-8-12_15-40-44_No-00_20160813060413673.png

●たいのこさん「大根さんは生活保護をもらっていたのに何に使っていたのだろう?」
大根さんはお金にだらしがない。

月1万円の返済の約束すら守ってもらえず問いただすと
「生活保護が入って外に出歩くと、服や何かを買ってしまったり、食べずにはいられない」など
デリバリーの割高な食べ物も頼んでいたようです。
いまでこそ体型で一部納得はしましたが、大根さんの話なので事実かは分かりません。




Category: たいのこ

Tag: ニコ生FX  ニコ生  ニコニコ生放送  たいのこ  大根 
tb 0 : cm 0