11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

【2525fx】ニコ生FX ファンブログ【ニコ速fx】

ニコ生FX ニコニコ生放送 FX・BO・株・先物などをまとめたブログです。(ニコニコ楽しみながら投資♪)

 

twitter・ブログ相互リングもよろしくお願いします。

12/08(木) 欧「ECB(ドラギ総裁会見)」12月に資産購入プログラム変更の可能性(発言注意)
12/09(金)09:00 日「メジャーSQ」SQ週は荒れやすい
12/15(木)03:00 米「FOMC(会見あり)」利上げの可能性が高い
12/15(木) 英「MPC(金融政策委員会)」11/3 年内の追加利下げを撤回示唆
12/20(火) 日「日銀会合」15:30「黒田総裁会見」円高が落ちつき様子見姿勢続く
12/23(金) 日「休場(天皇誕生日)」
12/26(月) 米「休場 クリスマス(12/25)の振替)」
12/30(金) 日「大納会」今年もお疲れ様でした(_ _)
01/02(月)「日米など休場」
01/03(火) 日「大発会」2017年!気持ちを新たに頑張りましょう♪皆さん爆益あれ!
01/20(金) 米「新大統領就任式」トランプ大統領
01/31(火) 日「日銀会合」15:30「黒田総裁会見」円高が落ちつくなら様子見続
1月~2月 米「一般教書」
2月~3月 米「予算教書」トランプ氏の政策で金融市場にも影響
●日銀会合 12/20,1/31,3/16,4/27,6/16,7/20,9/21,10/31,12/21
●米FOMC 12/14,2/1,3/15,5/3,6/14,7/26,9/20,11/1,12/13 (FRB議長会見3,6,9,12月のみ)
●欧州ECB 12/8,1/19,3/9,4/27,6/2,7/20,9/7,10/26,12/14
●英MPC 12/15
■経済指標カレンダー ●JFX株式会社 ●みんなの外為 ●楽天証券 ●外為どっとコム

【ニコ生FX】村上「FC2で放送」【ニコニコ生放送】 

FX生主 村上さん

8/18 FC2で放送されていて、
リスナーさんがその様子を詳しく教えていただきました。

分かりやすくうまくまとめて頂いてありがとうございます。
村上さんファンも多いと思いますので、掲載させていただきます。
(リンクの追記をしました。)
私も見習って更新していきたいと思います。
ありがとうございましたm(__)mペコリ


>記事更新お疲れ様です。
>昨日の村上FC2放送うろ覚えでまとめました。
>放送無いから心配してましたが、充実感を持って働けているようです。


村上 FC2 2016年8月18日
https://twitter.com/murakamixaoi/status/766247023469223936

http://live.fc2.com/40890681/

【仕事について】
・仕事はストレス無いのに口内炎が沢山できる
   ───※ちなみに放送開始直後コンビニ弁当食べてました
・だからチョコラBB飲んでる (リスナー:錠剤にしろw)
・休みは週1
・職場に嫌なヤツが一人もいないのは初めて。人間関係良好
・最初はFXの軍資金のためだったが、今は仕事にやりがいも
・1年以上は今の仕事続けると思う(辞める理由が無い)
・職場が最近分煙になってしまった

【FXについて】
・もう小額ではやらない。
・数百万円(500万円?)とか貯めてやりたい。何年かかるかな
・スマホでデモやってる
・海外口座で1枚だけポジって1ヶ月後にどうなるか放送しよか(リスナー却下?)

【その他】
・ニコ生は全く見てない。ゆっくり見る時間も無い。YOUTUBEだけ
・(全一について) え、次は海外?もうFX止めたほうが良いよ・・・
・今欲しいものがある。ロレックス エクスプローラー?
・時計買ったらそれだけFX復帰遅れるかなー
・次の放送は9月



Category: 村上

Tag: ニコ生FX  FC2  ニコ生  ニコニコ生放送  村上 
tb 0 : cm 0   

【ニコ生FX】 村上「十人十色」【ニコニコ生放送】 

FX生主 村上さん
【ニコニコミュニティ】隣の村上さん  やればできる子の生放送

村上さんは、FXを始めてまだ4ヶ月半ですが、覚えが早くセンスがいい。
物事の考え方も年齢以上に大人って感じ。


確信をついた発言も多く、
リスナーさんのコメントにも、正論、正解というコメントが多い
私も今回の放送をみていて、「せやねー」と思うことも多々ありました。

但し、本人もよく分かっていましたが、
正論を突き通しすぎると相手を追い込む結果や、それが反感を買い仲がこじれることも。
逃げ道や落とし所を用意してあげないと、相手が壊れたり、反感を買うこともよくあります。
ニコ生なのでみんな仲良く和気あいあいと・・・


今回のチェリーさん、村上さん、途中参加の全一さんの話は、
リスナーさんの反響も大きい。

第三者から見たら、なんでそんなことでみんな熱くなっているの?って思うくらいコメントも多いです。
そこには、みんなFXやニコ生FXが好きだぁだと感じました。


村上さんの放送タイトル意味深ですね!
放送タイトル「十人十色 」
意味 : 考え・好み・性質などが、人によってそれぞれに異なること。


人それぞれ、価値観や考え方も違うわけです。放送をみて感じることも思うことも違ってきます。
FXに関しても、ロンガー・ショーターそれぞれの違った相場観があります。

私が記事で書いていることに対しても、
それはおかしい。間違っている。見当違い。というご意見・ご感想もあると思います。
もし良ければ、コメントやツイッター等でも、ズバズバ言っていただければありがたいです。

放送の内容を私がコメントすると、お叱りを受けることもあるかもしれないので、
詳細はタイムシフトを見てください。
SnapCrab_NoName_2016-7-4_16-41-8_No-00.png


Category: 村上

Tag: FX  ニコ生FX  ニコ生  ニコニコ生放送  全一 
tb 0 : cm 0   

【ニコ生FX】村上「ドル円S 握力FX」【ニコニコ生放送】 

FX生主村上さん
【ニコニコミュニティ】破滅までのカウントダウンまで秒読み SECOND SEASONの生放送

パン粉さんスタイルの握力トレードに似てきた村上さん。

ドル円106.425S 4枚

今年FX始めた村上さんなどの方が、
「ドル円ロング脳」にならずに良いことも。


ドル円は個人のロング比率が圧倒的に高いです。
リーマン・ショック後の円高では、多くのロンガーが消えました(´;ω;`)

再び、アベノミクス相場でロング脳に慣れきってしまって個人投資家達
2016年外国人が売り転換(3年ぶりの円買い転換)しましたが、
個人は120円台から逆張りロングロングロングロング・・・
結果的に個人の口座は大炎上。外国人が勝つという弱肉強食の世界。

くりっく365の売買動向を見ると、
先週末からドル円5円下げる中、買玉が増えています。
逆張りのロングしていたということは、押し目買いした個人も糞ポジに(´;ω;`)

ロングが溜まっている。含み損が拡大する中で、
下攻めされてストップロスを巻き込みながら、投げが投げを呼ぶ展開に・・・


15:55
村上さんは、順張りのS
逆差しを覚え、レートチェックが来ても、なんちゃって介入が来ても大丈夫。
2016-5-3_15-40-1_No-00.png

Category: 村上

Tag: FX  ニコ生FX  ニコ生  ニコニコ生放送  村上 
tb 0 : cm 0   

【ニコ生FX】村上「大荒れの週明けマーケット」【ニコニコ生放送】 

FX生主 村上さん
【ニコニコミュニティ】破滅までのカウントダウンまで秒読み SECOND SEASONの生放送

ドル円は先週「木金2日間で5円下落」
大荒れのドル円

今日の東京時間は、株式市場の動き考えながらトレードが必要でしょう
まずは先週金曜日 休日にドル円さらに円高がすすみ寄り付き大幅下落スタート
今週の株式市場は今日と金曜日の2営業日しかありません。


7:56
週明け、朝から幸先の良いスタートでしたが・・・・
2016-5-2_7-56-42_No-00.png
8:38
ドル円 朝から大きく上昇して下落 マイテン(´・ω・`) 
2016-5-2_8-37-12_No-00.png


10:15
朝勝っていったのに、損失拡大(´;ω;`)

村上さん
「なんで上がっている意味わからんんけど・・・・」
「上も下もカチカチやー」
「今日もう53回もポジっているわ-」

これは、株式市場によくあることですが、
上値は重いですが下値も公的年金の買いが入ることで、方向感が定まりにくく難しくなります。

例えば、前日「昭和の日」日本休場。
日銀の邪魔が入らず、実需のドル買い円売りも少ない。
ドル円は「安心のS」で素直に下落しました。

2016-5-2_10-14-6_No-00.png

Category: 村上

Tag: FX  ニコ生FX  ニコ生  ニコニコ生放送  村上 
tb 0 : cm 0   

【ニコ生FX】村上「ドル円Sは輝いている!」【ニコニコ生放送】 

FX生主 村上さん
【ニコニコミュニティ】破滅までのカウントダウンまで秒読み SECOND SEASONの生放送

今日のドル円Sは輝いてますね!


4/27(水) 睡眠投資法で +7万円
4/28(木) 睡眠投資法で +2万円の含み益から-10万円 :;(∩´﹏`∩);:

村上さん
「FXはじめて逆さしを覚えた。」
これで昨日のような日銀おはぎゃーにはなりません。

10:23
ナイス!ドル円S
初心者は値頃感で逆張り思考になりやすく、ドル円は特に個人は買いから入ります。
昨日の日銀結果の動きから、
みんながロングで捕まっている状態なので、ショート有利な地合いです。

また今日は日本休場なので、買い支えや要人発言の支援材料がでにくく、安心のショート!

逆指値を使って、リスク管理をしておけば今日は負けない!
2016-4-29_10-18-15_No-00.png


10:36
逆差しの位置を下げつドル円S ホールド 
勝ち確決まった天才!
2016-4-29_10-36-12_No-00.png

10:48
利食い! 本日+3.2万円
初心者とは思えない完璧なトレードでした。 8888888
2016-4-29_10-47-21_No-00.png


Category: 村上

Tag: FX  ニコ生FX  ニコ生  ニコニコ生放送  村上 
tb 0 : cm 0